国生さゆりさんの7thシングル。

1987年に発売されました。

 

本人出演のドラマ『女も男もなぜ懲りない』主題歌です。

自身のドラマ主題歌が2作連続でシングルとなりました。

 

おニャン子卒業後、女優としての仕事を多くこなし、

段々と「脱アイドル」していった感じですね。

 

今作はミディアムテンポな、ゆるやかとした楽曲。

ドラマのイメージにあわせた感じですね。

 

でも正直、あまり歌が上手い方ではないので、段々と

歌手活動が終息してゆき、女優メインになってゆきます。

それでも息が長く芸能界に残っているんだから、

おニャン子組としては、成功者なんだろーな、と思いますね。

 

この当時は、熱が冷めるのも早かったのかなー。

夕やけニャンニャン最終回から僅か1ヶ月しか経ってないのに、

初期メンバーの活躍はあまり目立たなくなって来た感がありましたね。

 

そんなこのシングルもオリコンは9位。

段々と順位が下がってきていました。

 

ジャケット写真は相変わらずの美人さんだなー、と思います。