高井麻巳子さんの6thシングル。

1987年に発売されました。

 

このシングルの発売日は1987年9月21日。

おニャン子解散コンサートが1987年9月20日の代々木だった

ので、正真正銘これ以降リリースされたものは全て

「元おニャン子クラブ」のメンバーでのリリースとなります。

 

おニャン子クラブの割と初期に加入した人気メンバーと

して、活躍してきました。うしろゆびさされ組を経て前年夏6月に

ソロデビュー。順調にリリースしています。

 

今作はちょっと哀愁感漂うラブソング。途中で転調したりして、

結構難しい歌なんですが、サラっと淡々とし感じで歌っている

のが彼女らしいな、と思います。

 

おニャン子クラブ解散後、ソロとして芸能界に残ったメンバー

として、色々活躍してゆくだろう、と思っていましたね。

それだけ人気もありましたし・・・。

 

まあ、ご存知の方が殆どと思いますが、翌年5月に彼女は

突然「引退」してしまいます。そう、秋元康氏と結婚して

渡米してしまうんです・・・。

 

かなり衝撃でしたね。

「ファンのみんなが恋人」のアイドルがプロデューサーと

結婚してしまうんですから。

 

まあ、結局のところ、彼女が一番の「うそつき」だった気が

してならない今日この頃です。