高井麻巳子さんの5thシングル。

1987年に発売されました。

 

おニャン子クラブ卒業後初のシングルです。

麻巳子ちゃんの今までのシングル曲はおとなしい歌が主体

だったのですが、今作は明るくポップなメロディで、前向きな恋を

歌っています。

 

うしろゆびさされ組も解散し、特に差別化を図る必要も無くなった

ので、アイドルらしい、明るい楽曲になったのかな?と思いますね。

 

振り付けなんかもあって、本当にアイドル的な楽曲に仕上がった

と思います。

 

あと、夏に向けて明るい曲にしたのかな?とか思いました。

僕が麻巳子ちゃんの楽曲の中で一番好きな曲ですね。

 

普通にベストテン番組なんかも出演していました。

なので、大ヒットとまでは言いませんが、そこそこのヒット曲だと

思います。やっぱり人気メンバーは卒業してもしっかり

セールス出来るんだな、と思いますね。