国生さゆりさんの6thシングル。

1987年に発売されました。

 

2年在籍したおニャン子クラブを卒業後、初となるリリース。

自身の初主演ドラマ「キスより簡単」の主題歌としてリリース

されました。

 

元気な国生が帰って来た!

そんな印象を受けましたね。

ここ最近、大人びた楽曲が多くリリースされていましたから・・・。

 

彼女の明るく淡々と歌う声に合った良い楽曲だと思います。

こーゆー路線、おニャン子時代にももっとリリースして欲しかった

な、と当時思っていました。

 

タイトルもちょっと意味深ですよね。

でも「どんな意味ですか?」と本人が聞かれたら

「友達以上、恋人未満です」とサラっと答えていたそーです。

大人な対応出きる様になったモンです(笑)

 

年齢的にも20歳となり大人な雰囲気の楽曲を多く歌って

いたので、もうアイドル的な展開はしないのかな?とか

思っていたので、これは嬉しい誤算でしたね。

 

ジャケット写真も楽曲に合わせてか、派手な感じです。

ここ最近のシングルジャケットは・・・

 

と、こんな感じで大人っぽさを演出したものだったので、

ジャケットを見た時に「お?可愛いな、やっぱ」

と思いましたね(笑)

 

なんだかんだで国生好きなんだな、と改めて感じたシングルでした。

 

卒業組の中では売上も検討してオリコン2位を獲得。

この時の1位は杉山清貴の「水の中のAnswer」でした。

オメガトライブ解散後も高い人気だったしCMソングだったし、

まあ仕方ないのかなー、とか思いますね。

 

おニャン子をステップアップにして、飛躍してゆく国生ちゃんの

元気な楽曲でした。