内海和子さんの1stアルバム。

1987年に発売されました。

 

2月~3月にかけて、卒業メンバーが多いので仕方ないのかも

知れませんが「卒業記念」での発売が続きました。

 

そんな中、内海和子ちゃん待望の1stアルバムが完成しました。

夕やけニャンニャン放送開始の1985年4月1日、「ザ・スカウト

アイドルを探せ!」に出場し、106点を獲得して合格。おニャン子

クラブの初期メンバーとして、歌手デビュー時にはフロントメンバー

として活躍しました。

 

おニャン子歌手デビュー時、歌唱レッスン経験者とゆー事もあり、

綺麗な歌声が魅力的でした。

 

ただ、立見里歌と同様、割とイロモノ路線になってしまい、

ソロデビューも遅れたなぁ、とゆー印象です。

 

今回の1stアルバムは全12曲。おニャン子名義のB面曲だった

「プリントの夏」なども収録した、魅力たっぷりのアルバムです。

 

綺麗な歌声は流石だな、と思いますね。

そして、楽曲も往年のアイドルポップスの王道的な感じに

仕上がっています。

 

でもね、実はあんまり売れなかったんですよね。

オリコン最高位は11位でした。

内海ソロ自体が、あまり売れてないんですよね。

歌も上手だし、美人さんだし、ちょっと可哀想かなー、とか思います。

 

そして、このアルバムが内海和子としての唯一のアルバム

になってしまいました。ちょっと残念ですね。もっと彼女の歌声を

聴きたかったな、と思います。

 

この後、シングル2枚が出たので、そのタイミングでもう1枚アルバム

出しても良かったのにな、とか思いますね。