渡辺満里奈さんの1stアルバム。

1987年に発売されました。

 

待望の満里奈ちゃんのLPです。

大きなジャケットに満里奈ちゃんのドアップってのに意味が

あると思います。時代は、CDに移りつつあった頃ですが、

やっぱり女性アイドルのアルバムは、この大きなジャケット

である事が重要だったな、と思いますね。

 

ルックス的に人気のあったおニャン子後期メンバーで、

ソロデビュー自体が待ち望まれていたので、この1sアルバム

もみんなが待ち望んだ、そんな感じですね。

 

ソロでの1st、2ndシングルを含む全10曲。

シングル曲を除いても8曲も新曲が入っており、たっぷりその歌声

を堪能できるアルバムとなっています。

 

CDにはシングルB面曲も収録され全12曲でした。

 

後におニャン子解散後も暫く歌手活動を続けていた彼女。

後期作品はアーティスト志向が強くなりましたが、このアルバムは

まだおニャン子の現役メンバーである16歳。若い初々しい

歌声が堪能できます。

 

喋りの地声が割りと低いので、歌声はどーなんだろ?とソロデビュー

前は心配されましたが、歌うと可愛い歌声だったのは驚きましたね。

ちゃんとアイドルらしい歌唱が出来ていました。

 

EPIC SONYとゆー、普段アイドルでは無くバンド系のレコードを発売

している会社だけあって、サウンド的にはこだわりがありますね。

80年代のアイドルアルバムって、あなどれないなって改めて思う、

そんなアルバムです。

 

当時の人気も凄かったですね。

オリコン1位を獲得しています。

 

僕もこのアルバムはLPで所有しています。

顔づくしの歌詞カードも含めて、LPでもっておきたい、そんな1枚です。