福永恵規さんの3rdシングル。

1987年に発売されました。

 

前作がマイナーコードのアップテンポだったのは

スケバン刑事Ⅲ主題歌だったからってのもあったんだ

と思いますが、今回はデビュー曲の様なノリでメジャー

コードのアップテンポ。前向きな歌詞に合った希望が

出てくる様なそんな曲調です。

 

まー、そーゆー路線が彼女の売りだったんでしょうね。

おニャン子卒業後も、同様の路線で売り出していました。

 

大きい声でハッキリ歌う、明るい歌声だったので、

そーゆー形になったのかな?と思います。

 

ただ、正統派過ぎてちょっと面白みが無いなぁ、とか

思いますけどね。おニャン子初期楽曲の「顔」だった

ワケですから「ちょっとエッチ」な部分とか出してみても

面白かったかも・・・とか思います。

 

やっぱり世間の彼女のイメージは「セーラー服を脱がさないで」

の「女の子はいつでも 耳年間」の部分だと思うんですよ。

あのインパクトをソロで出してもいーんじゃない?

ちょっと優等生過ぎないかな?とか思ってました。

 

オリコン順位は2位を獲得。

卒業後だったのもあり、そこまで売れた記憶は無いんだけど、

割とバラエティの歌ゲストとかに積極的に出演していた記憶が

ありますね。一応、他の場でも売り込もうとしていた様です。

 

この頃、ソロコンサートを開いています。

卒業生が続々と芸能界で活躍している、そんな時代だったなぁ

と思いますね。