一応、これも音楽レビューかな?

ブログのカテゴリはそーしたけど、特定の音楽について語るワケではありません。

 

912(日)、ハロプロ研修生発表会2021 9月~STARS~を見てきたワケですが、

(そのレポは前回のブログをご参照下さい)今回は、現行ハロプロ研修生

ひとりひとりについての感想とか諸々を書いてみようかな?と思います。

 

 

【米村姫良々】25期 2016年1月加入

 

まずは筆頭、僕の一推し姫良々ちゃんです。

現在17歳の高校2年生です。

研修生加入当初はまだ小学校5年生でした。

まあ、普通に子供子供していた彼女も、もう立派な

女性に違い年齢になりましたね。

ハロプロ研修生ユニット(以降は研ユニと略します)

のメンバーで、やっぱり一番古いメンバーだから、

しっかりまとめ役、の様な感じですね。

落ち着いた歌声なのが、見た目とギャップがあり、

それも魅力のひとつです。

もう、今年中のデビューはムリそうだから、せめて

高校生である間にデビューさせてあげたいですね。

 

 

【石栗奏美】北海道1期 2016年7月加入

 

通称かなみん。現状唯一のハロプロ研修生北海道の

メンバーです。彼女のパフォーマンスは、何せカッコいいな、

と思いますね。ダンスとか動きにキレがあります。

いわゆる「魅せるダンス」が魅力なメンバーです。

研修生北海道は、加入時全員中学1年生でした。

そんな彼女ももう高校2年生になったんだな、と

しみじみ思います。

彼女も研ユニのメンバー。グループ内では男役とか

似合いそうだな、と思いますね。

 

 

【中山夏月姫】27期 2017年3月加入

 

彼女もなんだかんだでもう4年以上研修生にいるんですよね。

現在高校1年生です。

研ユニ結成が発表された時、最初の5名に選らばれ無かった

のは可哀想だったな、と思います。後輩の方が選抜された

メンバーは多かったワケですから・・・。

今回晴れて、研ユニの新メンバーに選抜されました。

今回の発表会で、表情が明るくなったな、と思いましたね。

やっぱり、デビューが決まった安心感とかなんでしょうかね。

凄く今回、笑顔ま眩しかったです(笑)

 

 

【窪田七海】28期 2017年12月加入

 

AbemaTVで放送された20周年オーデのメンバーです。

研ユニの初代5名のうち2名はこの28期から選出されました。

(もう一人の金光留々ちゃんは2019年12月に研修活動終了しています)

彼女も現在高校2年生。米村と加入は2年程違いますが同い年です。

彼女は激しいダンスなんかも笑顔でこなす、そんな

イメージを持っています。

研ユニ結成当時、TIFの野外ステージに出演したのですが、

暑い中、笑顔を絶やさずパフォーマンスしていたのが印象的ですね。

今では、4年近い在籍期間もあり、貫禄が出てきたな、と思います。

 

 

【松原ユリア】28期 2017年12月加入

 

彼女も20周年オーデ出身です。

研修生の秘密兵器とか最終兵器とか言われていますね。

加入当時はホントにちっちゃくて、ダンスもなんとかついていってる

なんて状態でしたが、現在ではしっかり歌ってしっかり踊れる

メンバーに成長しました。

でも、まだ彼女は中学2年生なんですよね。

それでももう4年近く研修生にいるので、そろそろ何かアクション

が無いと可哀想かな、とか思います。

いっそ、年少組でユニット結成とかあっても面白いかなー、とか

思いますね。

 

 

【斉藤円香】29期 2018年11月加入

 

研修生では最年長ですね。

もうすぐ19歳の年齢です。

加入して1年足らずの時点で研ユニの初期メンバーに選抜されました。

でもね、彼女って最年長なんだけど「妹キャラ」なんですよね。

なんかズルいです(笑)

クリっとした顔立ちとかが、そーゆー雰囲気を出しているんでしょうね。

新人だなー、と思っていた彼女ももうすぐ加入から3年経つんですね。

ホント、彼女の為にも研ユニのデビューを早めて欲しいモンです。

 

 

【小野田華凛】29期 2018年11月加入

 

もうひとりの29期メンバーは、いわゆる「年少組」の中学2年生。

彼女は加入当初、美少女が入ってきたな、と思いました。

キレイに整った顔立ちなんだけど、ちょっと八重歯な所も

魅力だな、と思います。

研修生暦3年ってのは伊達じゃ無く、歌・ダンス共に優等生。

なんか、小さい間にデビューとかさせてあげたいな、と思いますね。

尚、僕自身の研修生内2推しメンバーは彼女だったりします(笑)

 

 

【広本瑠璃】30期 2019年8月加入

 

ここからは、現在の研修生で在籍者が多い30期です。

もう30期も加入して2年が経過しているんですね。

時が経つのは早いです・・・(笑)

まずは広本ちゃん。今回研ユニ新メンバーに選出された

現在高校3年生です。

そう、最古参の米村より1コ上なんですよね。

そー考えると、研修生も年齢層が上がって来たな、とか

思ってしまうワケです。

最近、段々とアイドルらいい顔立ちになってきたなー、

とか思います。「磨かれる」とはこーゆー事なんでしょうかね。

 


【橋田歩果】30期 2019年8月加入

 

続いては橋田ちゃん。現在高校1年生です。

もう高校生なんですが見た目、少し幼い感じがしますよね。

それが彼女の魅力かな、とか思います。

最近は、ダンス力などが向上してますね。

遠慮がちな笑顔が、えりぽん(生田衣梨奈)みたいな感じだな

とか思っています。

研ユニ以外の研修生では年長組になりますね。

彼女もそろそろ、何か新たな動きが欲しい所です。

 


【西崎美空】30期 2019年8月加入  
 

中学3年生で、研ユニ新メンバーに選出された彼女。

研ユニに新たな「若い風」となって欲しいひとりです。

研ユニメンバー選出まで、あまり注目してなかったんだよね。

いわゆる「ハロプロ顔」だなー、とか思っていました。

研ユニとなり、精鋭8名でパフォーマンスする姿は、

さすが選出されただけあるな、とか思いましたね。

ダンスがキレイです。あと歌声が可愛いですね。

今までの研ユニには高い声のコがいなかったので、

バランス取れて良いのではないでしょうか?

 

 

【平山遊季】30期 2019年8月加入
 

彼女も中学3年生。

正直、あまり印象が無いんですよね。

まだまだ目立ったポジションに立ててないのかな?

とか思います。

ここ近年、研修生からの中学生デビューがめっきり

減った気がしますね。パフォーマンス力を向上させての

デビューを考えての事なんでしょうけど、若い間のパフォーマンス

力は、それにしか無い魅力もあるんですけどね。

 

 

【北原もも】30期 2019年8月加入

 

研ユニ新メンバーに選出された中学3年生です。

研ユニでの最年少となります。

もう中3なんですね。幼い感じがするので、もっと若い

感じがしていました。

ハロプロにはあまり無いタイプの顔立ちで、すらっと

した美人さんだなー、と思います。

研ユニへ若いパワーを注いで欲しいと思う注目の

メンバーですね。

 


【村越彩菜】30期 2019年8月加入

 

研修生では年少組の中学2年生です。

今回のJuice・つばき新メンバー選出も、研ユニ新メンバーも

この世代の加入は研修生からは無かったんですよね。

まだまだ子供らしい笑顔が特徴的だな、と思います。

今回観た発表会でのツインテールは、とっても似合っていて

可愛かったなー(笑)

 


【植村葉純】30期 2019年8月加入

 

彼女も中学2年生の年少組。

松原・小野田・植村の3人が特に背がちっちゃくて子供感

があるメンバーだな、と思いますね。いっそ、この3人とかで

ユニット組めば面白いかも・・・とか思ってしまいます。

色白で凄く美人さんだな、と思いますね。将来が楽しみな

顔立ちをしているな、と感じました。

 

 

【石山咲良】31期 2020年11月加入

 

昨年加入の割と新しめの研修生です。

でも彼女は高校2年生なんです。

(31期は全員加入時から年齢が高かった)

背が高くて、ダンスが映えるなぁ、と思います。

1年で凄く成長したメンバーだな、と思いますね。

そろそろ年齢的にも次の展開が欲しいですね。

 

 

【吉田姫杷】32期 2021年8月加入

 

加入したばかりの32期。一人目は現在中学2年生の

吉田ちゃんです。なんかボーイッシュな感じで、スポーツ

少女って雰囲気ですね。今の研修生にはいないタイプ

だと思います。先日の発表会での歌声は、すごくしっかり

していて、鍛えればボーカルの戦力になるんじゃないかな?

とか思いますね。期待の新人です。

 

 

【川嶋美楓】32期 2021年8月加入

 

二人目の32期も中学2年生。京都出身で思いっきり京都弁

で喋るのが可愛い、色白の美人さんですね。

そして、可愛いんだけど、どこか芯のある感じが京都のコ

っぽいなぁ、と感じています。

これからの活躍が期待できる新人ですね。

 

 

 

と、まあめっちゃ長くなってしまいました。

たまにはこーゆーのもいいかな?とか思ってブログに書いてみました。

おニャン子レビューは明日から復活しますね(笑)

ではではー