田中陽子さんのベストアルバム。

2003年に発売されました。

 

2000年以降、各レコード会社が80年代・90年代アイドルのベストアルバム

をリリースしていました。PONY CANYONは、「Myこれ!クション」シリーズ

として、数々のベストアルバムをリリースしました。

 

発売当初は、基本シングルA面を順番に入れて16曲入。シングルA面

で16曲埋まらない場合は、アルバム曲やC/W曲を収録する、とゆー

形を取っていましたが、シリーズが続くとオリジナル楽曲で16曲埋まらない

人も、シングルA面のオリジナルカラオケを入れたりして16曲にする、

と言う手法を取る様になりました。

 

そんな手法が出だした頃に発売した「Myこれ!クション田中陽子ベスト」

です。田中陽子ちゃんのオリジナルソングは全10曲。1stアルバムの

楽曲で全てなんですが、このアルバムは15曲収録しています。

 

驚くのは1曲目です。曲目「白のコンチェルト」。

なんと、1991年に4thシングルとして発売予定だった楽曲で、

1991年秋に彼女は引退してしまい、お蔵入りになった楽曲です。

 

2nd、3rdシングルの様なマイナーコードの哀愁じみた楽曲。

ちょっとテンポはミディアム気味かな?

でも、モロに王道のアイドルソングです。

これが、当時に発売されなかったのは、本当に残念だと思います。

 

なので、このアルバムはベストアルバムで、既に引退している

方のアルバムですが、新曲が収録されている、そんな形になりました。

 

尚、このアルバムの収録順は・・・

 

・4thシングル予定だった楽曲

・1stシングル(2曲)

・2ndシングル(2曲)

・3rdシングル(2曲)

・1srアルバムのシングル曲以外(4曲)

・オリジナルカラオケ(1st SG~4th SG予定曲)(4曲)

 

の15曲です。

 

価格も税抜き2000円と廉価盤で出たので、お求めやすいですね。

改めて陽子ちゃんの歌声を堪能出来る、そんなアルバムでした。

 

尚、このCDは現在も流通しており定価で購入できます。

陽子ちゃんの全曲が楽しめる素晴らしいアルバムです。

是非買って聴いてみてはいかがでしょうか?