Juice=Juiceの6thシングル。

2015年に発売されました。

 

両A面のもう1曲です。

今までのJuice=Juiceには無かった世界観です。

フランス語のタイトル通りシャンゾンっぽい曲調。

5人それぞれの声の特徴が光るソロボーカルも

魅力のひとつです。

 

ダンス力が向上しているのもわかりますね。

止める所はしっかり止め、綺麗に動く。それを徹底した

ダンスは、実力がついたからこそ出来る芸当だと思います。

 

「Wonderful World」も含めて、このシングルでJuice=Juiceの

楽曲の幅がグンと広がった、そんな感覚を覚えました。

 

衣装もストライプを基調とした5人バラバラの普段着っぽい

衣装ですね。それでも女の子らしさ、アイドルらしさは

しっかり保っている良い衣装だと思います。カワイイです。

 

この年からハロプロではつんく♂氏以外が制作した楽曲の

起用が本格化しました。(それまでもカントリー・ガールズなど

つんく♂氏以外の楽曲グループもありましたが)

 

そんな中、初のオリコン1位はハロプロ全体の新しい歴史の

幕開けにもなったと思いますし、彼女達も励みになったと思います。

 

 

さて、恒例のジャケット紹介です。

初回B/Dと通常Bがこの楽曲メイン(1曲目収録)でした。

 

TOPの画像は初回Bです。

 

初回Dがこちら。

 

通常Bがこちら。

 

そーいえば余談なんですけど、リリースイベントって対象商品が

通常盤なんですよね。で、このシングルのリリースイベントが

大阪のアニメイト日本橋店で行われました。

 

このイベントを開催した日が年に一度、日本橋のでんでんタウンが

歩行者天国になるお祭「日本橋ストリートフェスタ」の開催日だったんです。

それもあって、整理券配布が朝8時とゆー、普段からは考えられない

早い時間でした(笑)

(いつもは大概朝10時なんですよね)

 

久々のリリースイベントとあって、沢山の人が来ました。

正直、アニメイトのホールは客席に段差も無く、後列では殆ど

見えないなんて感じでしたが、久々のイベントは楽しかったです。

 

で、発売前のリリースイベントなので「通常盤を予約・全額納金」

って形だったんですよね。しかも、確か発売日から1週間しか引取り

期間も無かったんですよ。

 

なので、引き取らずに「放置」した方が多かったんでしょうねー。

翌年のアニメイト福袋に、このCDが入っていました(笑)

アニメ系の友人が「たぶん持ってるやろうけど、オレはいらんからあげる」

と言って、通常BのCD貰いましたね。