Juice=Juiceの4thシングル。

2014年に発売されました。

 

「ブラックバタフライ」と両A面シングルで発売しました。

今作は、本当にどちらもA面扱いだった気がします。

 

まず、発売が7月末だったのですが、6月の研修生発表会で

新曲として歌ったのがコチラでした。

先に披露(とゆーか解禁?)されたので、こちらがいわゆる1曲目

だと思っていたら、2曲目でした。ちょっと驚きましたね。

 

で、告知ポスター。

今作は2種作られました。

CDも初回B・Dと通常Bは、1曲目がこの曲。

正に「どちらもA面」的な存在だったと思います。

 

そんなこの曲、マイナーコードのアップテンポで、ちょっと哀しい

ラブソング。サビでスタートが印象的で、サビのダンスも「風」を

イメージした手の振り付けで、Juice=Juiceのクールさを存分に

発揮した名曲だな、と思います。

 

昨日のブログでも書きましたが、この頃から単独ライブツアー

がスタートし、Juice=Juiceのグループとしての個性が段々と

生まれてきた時期ですね。

 

ライブを主軸においた活動は、ファンにとっても生で触れ合う

機会が増えましたし、彼女達自身のスキルアップにもなったと

思います。

 

歌唱面で弱かった宮崎・植村の歌声が安定してきたのも

この頃だったかな?と思いますね。レッスンを重ねて、

どんどん上手くなりました。

 

衣装は淡い色で統一され、これも「風」をイメージしていたんでしょうね。

Juice=Juiceのカッコいい系の曲は割りと黒を基調とした衣装が

多かったので、これも意外だったなー。

 

そんな衣装が楽しめるジャケット紹介です。

TOPに掲載したのが初回B。

 

初回Dがこちら。

 

通常Bがこちら。

夏らしい爽やかな感じですね。