飯島真理さんの5thアルバム。

1987年に発売されました。

 

レコード会社をアルファムーンに移籍。

移籍後の第1弾アルバムです。

オリジナルアルバムとしては1年半ぶりのリリースとなりました。

 

移籍の手続きなどもあったのでしょうが、今まで1年2枚ペース

だったので、本当に久々のアルバムでしたね。

 

もう、当時の資料などが無いのではっきり覚えていないのですが、

このアルバムも発売延期になって待たされた記憶が・・・

この頃まで真理さんのアルバムは発売延期がデフォだった

気がします(笑)

 

で、先行シングル「People! People! People!」がポップなノリの

前向きな楽曲だったので、正直今まで通りポップなアルバム

を期待したのですが、1曲目「I feel blue」から、かなり大人しい

感じ・・・。この1曲目のイメージで、割と大人しいアルバムの

イメージを当時は抱いていました。

 

で、改めて今聴くと、そんなに地味でも無いんですよね。

割と今までの真理さんのノリなんです。

でも、なんか当時は地味に感じたんだよなー。

なんでだろー。

 

実際、ビクターを離れて露出も少なくなっていたんですよね。

なので、ライブの雰囲気とか知らないから、そー思った

のかも知れません。

 

でも、久々の新曲で嬉しかったな・・・。