田嶋里香さんの7thシングル。

1996年に発売されました。

 

ジャケ写の髪、短いですね。

アルバムでは長かったのですが・・・。

撮影時期がアルバムは髪を切る前だったのかな?

とか思います。

 

久々のタイアップなしのシングルです。

そして、今回もしっとりとしたバラードです。

冬にぴったりの名曲だな、と思います。

 

シングルのタイトル曲(昔で言うA面ね)で、かなりの確立で

バラード系が多いですね。やっぱりバラードで癒し系を狙って

いたんだろーなー。

 

でも、C/Wやアルバム曲は派手でポップな曲も結構あるんですよ。

なので、そっち方面での売り込みって考えは無かったのかな、

と思うんです。

 

彼女の歌うバラードは綺麗な歌声も含めて、本当に癒されるんですが、

これはあくまでもファン目線なんですよね。一般的に考えると、

曲が地味なんじゃないかな、と思うワケです。

 

現にこのシングルC/Wの「恋しよう」はポップな明るいナンバーです。

2ndアルバムからのシングルカットでした。

こーゆーのを前面に出しても面白いと思うんですがね・・・。