田嶋里香さんの1stシングル。

1994年に発売されました。

 

新潟県出身の透き通るボーカルの持ち主です。

そして色白美人でしたね。

このシングル発売当時、まだ若干17歳でした。

東芝EMIから発売されました。

 

アイドルでは無く、いわゆるJ-POP歌手の方です。

とあるキッカケで知り、ファンになりました。

(そのとあるキッカケは、キッカケとなった曲レビューの時

お話しますね)

 

本当に綺麗な澄んだ声です。

癒されますね。

綺麗な声のバラードに仕上がっています。

元々、このシングル発売当時は知らなかったのですが、

後にアルバムが出て、アルバムを聞いて「やっぱりシングル

も欲しい」と思い、購入しました。

 

カシオ「ポストランド」とゆーハガキ用のワープロみたいな

商品のCMソングだった模様です。

このCM、覚えてないですが(汗)

 

今となって思う事は、デビュー曲なのでもう少し派手でも

良かったんじゃ無いかな?と思います。

なんか、インパクトが弱い気がしますね。

 

C/W「銀色の空」は、表題曲より少しポップな仕上がりです。

こちらもカシオの製品「プリントジョイ」のCMソングだったそーです。

これもCM知らないなぁ・・・。

こっちの方がポップなので、こっちがデビュー曲でも良かったん

じゃないかな?とか思ってしまいます。

 

まあ、癒し系ポップスとしての売り出しだったんでしょうね。

世間的にはあまり知られて無いと思いますが、どちらも名曲

だと思います。今でもたまにiTunesで聴いてしまうシングルです。