田山真美子さんの1stアルバム。

1990年に発売されました。

 

真美子ちゃん待望の1stアルバムです。

これまでに発売したシングル3枚に加え、数々のオリジナル曲も収録。

 

1曲目「はちみつ海岸」は明るいポップスに仕上がっており、

色々な曲が楽しめるアルバムになっています。

 

真美子ちゃんの16歳の誕生日にリリースされました。

 

現在は殆どのCDが水曜日に発売されます。

これは、オリコンの集計で上位を狙う為で、よっぽどの

理由が無いと水曜日以外で発売されません。

 

でもこの頃は、そこまで「初登場順位」にも言及されていなかった

時代で、割とレコード会社の締日に発売される事が多かったんです。

(CBS SONYは21日発売が多かったんです)

 

でも、このアルバムは3/29発売。

締日より、真美子ちゃん自身の誕生日を優先してくれたんですね。

 

尚、「青春のEVERGREEN」はアルバムバージョンです。

そして、C/W曲も「風待ち通り」は収録しましたが、他2曲は未収録。

アルバム全体の雰囲気を大切にした感じを受けましたね。

 

そんな素敵な真美子ちゃんのアルバムでした。