田山真美子さんの2ndシングル。

1989年に発売されました。

 

哀愁感漂うクリスマスソング。

哀しい失恋の歌を、なんとも切ない感じで囁く感じで歌う、

真美子ちゃんが素敵な1曲です。

 

アイドルソングのクリスマスソングはハッピーな歌が多い中、

こんなに切ない歌をアイドルである田山真美子ちゃんが歌った

のは意外でしたが、凄く似合ってたな、と思います。

 

クリスマスの時期に聞きたい名曲だな、と思います。

 

当時CBS SONYから発売されたビデオマガジン

「Idol Chapter 1 (イドルチャプターワン) Vol. 3」がこの曲が新曲

だった時で、屋台でおでんを食べて色々話している内容。

そして、最初はドラマ仕立てになっていましたね。

 

真美子ちゃんの過去のCM映像なども入っていて、彼女を

特集した1本になっていました。そこで、雪の中で歌うMV風の

歌唱映像が素敵だったな、と思います。

 

あと、このジャケット写真大好きです。

すまし顔の真美子ちゃん、本当に美少女だな、と思います。

 

冬の名曲だな、と本当に思いますね。