三田寛子さんの5thアルバム。

1986年に発売されました。

 

オリジナルアルバムとしては2年半ぶりのリリースとなりました。

(間に「Mosaic」が出てますが、あれはベストみたいなもんですし)

一応、アルバムの枚数カウントは「Mosaic」も含む様なので、

5thアルバムとなります。

 

明るくポップな「微笑みのエントランス」から始まり、続けてニューシングル

だった「少年たちのように」でぐっと渋くなる。メリハリの効いた良い

アイドルポップスのアルバムに仕上がったと思います。

三田寛子の色々な面を堪能出来るアルバムですね。

 

B面2曲目から最後まで、浜口庫之介さんが作った曲のオンパレード

です。こんな世界観も歌えるんだ、と感動しましたね。

時に可愛く、時に綺麗に歌う寛子ちゃんの表現力にビックリしました。

 

尚、このアルバムはCDも同時発売でした。

やっとCDが出る様になった、と喜びましたね。今までベスト盤しか

CD出てませんでしたから。

 

かなりの長い間、オリジナルアルバムでCD化していたのはコレだけでした。

他のアルバムもCD化して欲しい、とずっと長い間思ってましたね。

(現在は、全てのアルバムがCD化しています)

 

そして、残念ながらこのアルバムが寛子ちゃんにとっての最後の

オリジナルアルバムとなりました。

この後、シングル2枚は出たのですが・・・