三田寛子さんの7thシングル。

1984年に発売されました。

 

マイナーコードのアップテンポな楽曲で、大人な恋に憧れた女性の

事を歌った、アイドルソングの王道的な存在の楽曲です。

 

寛子ちゃん自身も18歳。だんだんと大人に近づいている年齢でしたね。

アイドル歌手としての活動以外ににも、女優としての活動もそこそこ

こなして来た時代でした。

 

この頃にはTBSのドラマで主演をしたりしていましたね。

(ただ、僕自身は見て無かったんですが・・・)

 

歌手としての82年組は同期にビックスターが多いので、そこに割り込むのも

大変だったと思います。「初恋」のシュマッシュヒットの影響か、その系統の

楽曲が続いている感じも否めない、そんな風でしたね。

 

B面「ガラス窓」もマイナーコードです。

こちらは、そこまでアイドルソングしてないです。

どちらかとゆーと、ニューミュージック寄りかな?

 

寛子ちゃん自身、歌に表現力があったので、もっとニューミュージック系の

人に書いて貰うのが良かったのかも知れませんね。