三田寛子さんの3rdシングル。

1982年に発売されました。

 

1973年、南沙織さんがリリースした楽曲のカバーです。

秋のリリースだったので、新人賞レースなどにはこの曲で

出演したものも多かったですね。

 

3rdシングルとゆー事もあり大人な雰囲気を出したかったのでしょうか?

でもこの曲って凄く難しいんですよね。レコードではそこそこ寛子ちゃん

らしさを出せていますが、生歌ではなかなか難しかった模様。

 

正直、ちょっと16歳の少女には早かったんじゃないかな?

とか思ってしまいますね。

 

それでも、哀愁感を出して歌ってくれていました。

 

なんせ、同期デビューの中森明菜・松本伊代などが大ヒットし、

同じCBS SONYの松田聖子もまだまだ大ヒットしていた時代。

その中にヒット歌手に滑り込むのは容易では無かったと

思いますね。

(小泉今日子がヒットするのは少し後です)

 

B面「ピンク・シャドウ」は1974年、ブレッド&バターの楽曲カバー。

歌詞が女性目線に変更されています。

これはなかなか面白かったですね。

「あなっただっけー」のフレーズが聴いてて楽しいです。

新たな寛子ちゃんの世界観が出てきた楽曲だと思います。