大阪パフォーマンスドールの7thシングル。

1996年に発売されました。

 

前作「Shiny Days」より約7ヶ月ぶりのシングル発売。

ファン的には「やっとシングル出た~」って感が大きかったです。

 

ダンサブルなOPDらしい楽曲でメインボーカルの稲葉さんも

生き生きと歌ってます。やっと本来のPerformance Doll路線に

戻ったな、と感じました。

 

ただ、もうこの頃は定期ライブも無くなり、たまにF/Unitがテレビ

に出演するくらい。なので、この曲の生パフォーマンスを当時に

見る事は出来ませんでした。(見たかったな・・・)

 

このシングルは2月に発売したのですが、3月末でメンバーの

稲葉貴子・古谷文乃がOPDを卒業。メインメンバーの交代が

ありました。交代で入ったのは、+2と言われていたライブメンバー

の中村亜紀・重元直美。実はこの時点で残った1期生は

この5名のみとなっていました。

 

他のメンバーは脱退や吉本新喜劇に移籍していました。

 

3/31の稲葉・古谷卒業ライブ、並びに4/10の中村・重元加入

お披露目ライブ。どちらも開催は東京でした。実際、大阪で開催

するより東京の方が集客多かったのは事実なんですが、

「大阪」パフォーマンスドールなのに・・・、と思ってしまいましたね。

 

実際、本家TPDもこの頃は既にフロントメンバーの全員卒業。

新井雅率いる新生TPDになっていましたし、Performance Doll

自体が岐路に立たされていた時期なのだと思います。

 

そんな、稲葉・古谷の卒業シングルのお話でした。