杉本理恵さんの5thシングル

1994年に発売されました

 

Bay City Rollers、Saturday Nightの日本語カバーです。

前回リリースのアルバムから1年以上が経過しての

リリースです。

 

中部日本放送『パチンコNOW!』主題歌だったそうです。

(僕はこの番組を知りません)

 

もうずっとリリースが無かったので、歌手活動は終了

なのかな?と思っていましたが、突然のリリースでビックリ

した記憶があります。

 

そして、楽曲がコレだった事もあり、実はこのCD所持

しておりません(涙)。楽曲は後に友人が高額で中古CD

を購入したものを聴かせてもらいました。

 

まあ、普通にSaturday Nightの日本語カバーです。理恵ちゃん

にしては最初低いキーかな?とも思いましたが、サビ部分は

いつもの歌声だな、と思いました。ホント、それ以上でもそれ

以下でも無いんですよね。

 

なんでこの時期にシングルリリースだったのかは謎です。

しかもC/Wは既存曲。そう、1曲しか制作されなかったんです。

 

結局、この後理恵ちゃんはCDのリリースが無く、1997年に

「歌手活動引退」を宣言。タレントや女優として活動を続けますが

2000年には芸能界を引退されてしまいました。

 

これはあくまで噂話なんですが、歌手活動引退後、仕事が無いので

東京中野のマクドナルドでアルバイトしている、とゆー話を聞きました。

中野なのでアイドルヲタクも多数訪れるので、とびきり可愛い店員で

名札が「杉本」だったと・・・。まあ、ホントかどうかわかりませんが・・・。

 

清純派アイドルから先のイメチェンが出来ずに、そのまま消えて

しまった感じですね。それならしぶとく歌手活動してたら評価も

変わったかも知れませんが、やっぱり売れないとCDもリリース

してもらえないので、難しい所なんでしょうね。

 

そんな理恵ちゃんのラストシングルのお話でした。