志賀真理子さんの1stアルバム。

1986年に発売されました。

 

ジャケットがメチャ可愛いです(笑)

待望のファーストアルバム。なんとシングル曲は2ndB面の

「避暑地の約束」のみで、あとは全部新曲の全10曲!

 

1曲目の「夏より遠くまで好き」は2ndA面の「青い涙」の

歌詞別バージョンで、イントロだけ聴いてると

「ああ、青い涙で始まるんだ」

と思っていると、歌詞が全く違うとゆ~嬉しい裏切りもあり、

全体的にポップな王道アイドルのアルバムに仕上がっています。

 

パステルユーミ関連の楽曲も未収録。

なので、完全に「アイドル志賀真理子」のアルバムとして

完成させていますね。

 

真理子ちゃんのちょっとコケそうな歌い方と、落ち着いた声

の感じがミスマッチな様で味があり、独特の雰囲気を作っています。

歌い方に世界観を持っているコだなぁ、とつくづく思いますね。

 

発売形態はLP・CT・CDでした。

(wikiにはCTの情報書いてませんが、CTも発売されました)

 

結果的に唯一のアルバムとなってしまいました。

もっと色々な歌を彼女には歌って欲しかった・・・。