NHK「レッツゴーヤング」でのサンデーズオリジナル楽曲。

1984年に発表されました。

 

 

メインで歌っている女の子(タンポポ役)は成清加奈子ちゃんです。

(ヤローの名前は興味ないから知らん)

そして、セリフ担当しているのは太田貴子ちゃんです。

 

もう、僕にとって夢の競演ソングですね。

 

1984年度のサンデーズの中で、一番歌がウマかった女の子は

やっぱり成清加奈子だったし、まだこの当時クリィミーマミも放送

していた頃なので、セリフパートの太田貴子起用は当然といえば

当然なんですが、サンデーズならではの選抜だったと思います。

 

明るくポップな楽曲で、積極的な女の子のタンポポと消極的な

男の子のチューリップの恋物語です。それをコミカルにミュージカル

調に演じています。

 

「スキヨダメダヨキス」って言葉でサンデーズのコーナーを作ったり

色々とフューチャーされていた楽曲ですね。

 

しかし、残念ながらこの楽曲、レコードの発売はありませんでした。

まあ、事務所もレコード会社もバラバラのサンデーズですから

仕方ないんですけどね。成清・太田だけでもオリジナルで

徳間から出して欲しかったな。