太田貴子さんのベストアルバム

1991年に発売されました

 

 

NECアベニューでの初の(そして最後の)ベストアルバムです。

オリジナルアルバム3枚の中から厳選した楽曲と、貴子ちゃんの

ナレーション(新録)が収録されています。

 

発売が前作「HEART OF EYES」から半年後だったので、

これ以降もNECアベニューからリリースがあるものだと

思っていたのですが、これが最後のリリースとなってしまいました。

 

このアルバムはベストアルバムでしたが、今までの徳間ジャパン

と違い、ナレーションを新録したり、ちゃんとアルバムにタイトル

までついてます。

 

だって今までは、コレクションだったりベストセレクションだったり

BESTESTS!だったりダイヤモンドコレクションだったりベスト&ベスト

だったりベストポップだったりベストロックだったワケで(笑)

 

なので、ちゃんとした形の、アーティストの意向を汲んだベストアルバム

だったんじゃないかな?と思います。

 

尚、楽曲は大人っぽくなった貴子ちゃんですが、ナレーションのトークは

相変わらずのキャンディボイスで癒されます(笑)

 

この後、貴子ちゃんは活動が縮小して行き、1994年のご結婚され、

引退されます。結婚相手はアイドル時代から交際していた方だそーです。

 

その後、1998年より主婦業のかたわら復帰されています。

現在は年2~3回くらいは東京でライブ活動もされてますね。

 

今も元気に活動されているのは嬉しい限りです。

青春時代、共に過ごした貴子ちゃんの歌の数々をレビュー出来て、

本当に楽しかったです。

 

あと、2回ほど現行で購入可能なベスト盤のレビューをする予定ですので、

できれば最後までつきあってくださいな(笑)