我が家のリビングの畳替え

完了しましたビックリマーク


前は



ダイケン清流

亜麻色です



裏返しをしてから12年くらい


なのにひどい削れ方ですねあせるあせる


12年前

まだ息子たちは小学生


このリビングで

野球やサッカーをしていましたグラサン


そりゃあ

削れますよねあせるあせる


義父もまだ

元気でした


5人家族で

いつもリビングは

家族の集まる部屋でしたから


どんな高級なイグサでも

和紙畳でも

これだけ痛みます笑い泣き


今は義父は亡くなり

長男は家を出てますので


成人した次男と

私達夫婦だけの3人暮らし


もう畳も

そんなに傷まないですよ合格


そして

あれこれ考えた結果ひらめき電球





天然イグサにしましたクラッカー気づき





写真だとあまり青く見えませんが


青くてツルツルしてて

良い匂いがしますラブラブ


このリビングは全部で14畳程


全体の写真は今回は

載せれません

あしからず汗


とにかく気持ち良くて

何処でもゴロゴロしちゃいます合格


ヘリも迷いましたが

無地がスッキリして見える事と


インテリアが焦茶色という事


汚れが目立たないという事で


茶色の無地のヘリに

なりましたビックリマーク


部屋全体のビフォーアフターは

次の機会に載せます


皆様が良い畳屋さんに出会えます様に音譜