ソロモン、、じゃなかった。アメブロに帰ってきた | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

4年前、ここフィリピンでもコロリン祭りが始まりプンプン

あの「すげぇ~なぁ!尊敬します!!」だった、、当時の大統領だった ドゥテ親分が

まさかの”ロックダウン政策”にふみきりびっくり

家族は子供たちの学校のこともあり🇯🇵帰国し、逆単身赴任になったのを機に

グダグダで続けてたこのBlogを(ちょっと欲かいて口笛)収益化出来ないか?と

IT系(という名のGAMEヲタ)息子に丸投げしたところ

「Z.Comがいいんじゃない?」で、そっちに引越し。

 

引き続きグダグダ更新を続けながらも(収益化は性に合わない、、ぶっちゃけ面倒ショボーン)で

お客様への情報発信として、とりわけサロン内では話しきれない”ホームケア アドバイス” と

🇯🇵を離れたがゆえにいえちゃう ぶっちゃけ話しを そこそこ更新で

記事数は100をゆうに超え (まーまーな財産じゃん! もうちょいマメに更新しよう!)と思っていた矢先に

先日7月に入りサイトを開こうも、、(あれ?ページが、、ない??)

 

もう、6年前か? BitCoin詐欺サイトにけっこうな額を投資、、いや投機してて

そろそろ刈り取りかなニヤリ 思ってた矢先に (あれ?サイトが、、亡くなってるガーンガーン

、、未だその時のショックは、、私は薄れたが、、我が奥様は、ふと思い出すと 未だラオウに変貌するムキー

 

その時のショック程ではないが、よくよく届いてたZ.Comからのメールを確認したら

『サービス終了のお知らせ』って、、あった!?

普段は「サービス自動更新」のお知らせばかりだったので、完全スルーしてたプンプン

(マジか!? データは残ってるよなぁ?)

問い合わせてみるも、返答は「全部消えました」って笑い泣き

 

で、、急きょこちらのアメブロさんに戻って、、

またやり直しです。

まずは客様への『ホームケア アドバイス 』の作り直しから、、

まぁ、そろそろ編集しなきゃ とは思っていたんだけど

今、以前のデータが残ってないか?調査中

 

あぁ、、リアル住み家の引越しも考えなきゃ、、なんだけど

Netflixで 異世界転生モノを制覇してる場合じゃないねニヤリ

 

 

 当サロンでシャンプー後に使ってて、フィリピン人🇵🇭にも大人気なやつ 

  👇