フィリピンの珍味! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

日本だったら、、
ゲテモノ と言われそうですが
知っている人は 知っている
Balot (バロッ)
{36B58DDF-612B-4A2E-B419-C013DAFF3A96}

今回 道端で売ってるおばちゃんを 息子が見つけ
( なんで 息子が知ってるんだか、、?)

で、10コ 大人買い。
1コ P15(¥40 くらい) と庶民的!

卵と ヒヨコの中間
孵化する前に ボイル しちゃうヤツです。
{924A763B-9AFD-40BF-90C0-D35FACCD0E04}
 ( チョッと 残酷ですが、、)

お味は、、
焼き鳥屋さんなんかで おいてある  ちょうちん に ちょい レバー を足した様な お味ですが、見た目ほど クセ はありません。

ゆでたまご と同じように 塩(ここでもフィリピンの 海の塩!)をふって いただきます。

もし ペースト状にして 
「フランス料理の パテ です」
とか言われ 出されたら、
多くの方が 「美味しい!」
と 言うことでしょう。
、、、たぶん、、。

昨夜の コーン に引き続き 
今夜の  BEER のおともです。

ちなみに フィリピンでは、、
バロッ と ビール は、、
精力剤 的に食します。

でも、、
今夜は 早く寝ます(笑)

最近 夏バテ 気味だったのと、、
週末の忙しさに、、
先に ホイミ をしときます(笑)

フィリピンにお越しの際は ぜひ お試しあれ!

( コンビニでも 売ってるらしいです!)

TENG|ROMASalonHP