アジア最大のヘアーイベントに行く! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

Hair Asia、、、
恥ずかしながら、Philippinesにくるまで、この存在を知りませんでした。
なんでも、アジアで最大規模と聞きました。


{554A6B5D-4189-47DA-A5B9-FD245AFD059A:01}

見に言っただけでなく、もちろんコンテストに出場するわけでもなく
(、、もうそんな 若くないし、、)
うちのBoss TENG氏の紹介で、Hair Asia主催者 Ms.Evelyn と
お話しする機会があり、、、
自分の経歴をお話ししたら、、、
是非、審査員を、、、 となりました。


↑写真は、、60枚カードを渡され、自分のイニシャルを記入
(私は イトウ マーク、、)
一人につき、最大10枚まで 「これイイ」と思ったモデルに渡す。
審査員6人がそれぞれ渡し、単純に多い人が優勝。
、、、メーカーのコネや思惑がまるでない、ガチなコンテストです(笑)
(逆に言うと、、、  いや、、何でもないです、、。)

{7F2E7D8C-1A6D-40F5-A754-36C43E3EAFFA:01}

まずはレディース スタイルから スタート!
モデルさんは、各スタイリストが厳選しただけあって
(一部を除き、、) ホント カワイイ娘ばかりだが、、
やはり スタイリストはオカマちゃんが多いかな?
日本のコンテストは、まず若手ばかりの出場になるが、、
こちらは、年齢不詳の人が多い様だ。

{D608B983-F486-481C-8F88-4717E5F1B204:01}

驚いたのは、、 その完成度の高さ!!
さすが アジア最大規模。
モデルもさうだが、ヘアスタイルのレベルも高く、200人近くが並ぶと
壮観である。
って、、 審査が、時間が限られている中、全てをチェックしなければ、、
なので、思った以上に大変。
(、、余談だが、かなり セクシーな衣装の娘もいたが、エロ目線で見てる余裕全くナシ
でした、、、  今頃くやしい、、)



{1314BF31-15EB-45FE-9CE2-7D8B2EF6C880:01}

審査中

{61205647-5543-44CE-9A3E-E17212F6D2BE:01}

レディース部門、受賞した皆様です!

つづく、、、