フィリピンの庶民食 その2 | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

{2D766FE2-5E5F-45E2-A9D6-7B1EE0942054:01}
TAHO(タホ)
トロトロの豆腐です。
これに黒蜜とタピオカをかけた スイーツです。
安くて美味い。
本来、道端で アルミのバケツを担いだおっちゃんが「タホ~ッ」と言って売っていて、だいたいP20(¥50くらい、、小カップはP10)

私のお気に入りは、Marketの中の こぎれいなShopの JUMBO TAHO w/SAGO (P54)の黒蜜少なめ、、

SAGOとはBlackPerl(黒タピオカ?)のこと。(ここのは大盛りで入っている!)

通常は あつあつ のものばかりですが、ココでは冷やしも味わえます。

余談ですが、豆腐だけに 以前あつあつTAHOを持ち帰り、ポン酢とワサビで食べたら 絶品でした!
(奥さんには ドン引きされましたが、、、)

ともあれ、Philippinesに起こしの際は コレを食べなきゃ、、ですよ(笑)