まずは自分たちから、、そして地方自治体もっとがんばれ! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!


自由が丘 ロハスなヘアーサロン Beach


               ここどこ


三島市で、下水処理場が上手く機能



しなくなったため、この下水を利用



している全世帯で「洗濯用合成洗剤」


をやめて  行政指導のもと「生分解性」がよく

環境にやさしい洗剤に替えました

その結果は、、、、

下水処理能力が「3倍」にアップしました

下水処理は「微生物」の力を借りて

汚水をきれいにします

ところがです

合成洗剤は微生物を溶かして殺してしまい

処理しきれない汚水と化学物質は

そのまま海へ流れます

処理場から、毎日出される汚泥は

山間地へと埋め立てられるので

地下水や河川の次なる汚染につながり

結局は自分達に戻ってきます 

三島市の様に地方自治体が消費者を

いい方向に導いてほしいところです

子育て支援もありがたいけど

(二人のやんちゃな Kid's をもつ身としては、、)

税金をもっと「有効に」

使ってほしいところです

国家予算の「95兆」って、、いくら、、、はてなマーク



実は研修なんかでいろんな国へいってます


旅行も含めると多分25カ国くらい??


目指せエコな世界征服


「タ~カ~ノ~ツ~メ~~~」


(知ってるかな?アップ コレ)