メンタル強化 | 日々迷走

日々迷走

アラフィー女子メイコの日常のあれこれ。主に小4男子の息子の事について綴ってます。

同じテニススクールの子との練習

2nd。




スライスサーブやら

低い打点から球を持ち上げる

テクニックを教えてあげてたチビ太。




この辺りまでは仲良くやってたんだけど

ゲームになると



相手の子は



思い通りに行かない事からイライラして

ライン際のボールや

ボールが着く前にもアウトって言ったり



自分が思いっきりアウトしたボールは

入ってる❗️と言い張って半べそかいたり

八つ当たりがエスカレート魂が抜ける








相手のお母さんは

申し訳ないアセアセ

とは言ってくれますが、



以前の私なら

こんな練習なら必要ないやん。

って断ってたな。



何でしょう?

かまへん、かまへん。お互い様。と

年々温和になっていくこの感じニコニコ





うちのパパさんからは



コート代割り勘で

教えてやってんのに嫌な思いさせられて

なんのメリットも無いのに

何で付き合うの⁉️

人が良すぎない❓



って呆れられてますけどね。






メリットね。

無いわけではないのよ。




試合出たらこんな感じの子って

必ずいるやん。


それ対策になる❗️




実際にこの子がミスジャッジやっても

チビ太はそこに付き合わずに

自分のペース保とうってしてるし

余裕で勝ってるもん。




チビ太がこの子と練習しない!

って言えば私もそれでええんちゃう

って思うし、

自分で決めてくれれば良し。




メンタル強化のトレーニング

とでも思えば良し。




何でも自分の練習に変えていけば良し。