秋季大会終了 | 日々迷走

日々迷走

アラフィー女子メイコの日常のあれこれ。主に小4男子の息子の事について綴ってます。

ジュニアテニス秋季大会も終わりました。







チビ太は試合前日から



試合、怖〜い!嫌〜い!

出たく無〜い!おーっ!



と弱音を駄々漏らしながらも

予選突破。



本戦1試合目は

途中まではリードしてたけど

予選からの雨でスタミナ切れになったのか

惜しいミスが連発して逆転負けしました。





それでも

課題のサーブはダブルフォルトも少なく、

出来るだけの事はやったんじゃ無いかと

合格点です💮







話はちょっと変わりますけど、




夏の試合でも感じたんだけど、




ミスジャッジで揉めてるコートや

親がコーチングしてる光景が

少ない気がしたんですよ。




そしてロービングアンパイアの人数が

増えてて、

結構細かい指導もしてました。






去年のウインターの後ぐらいに

うちの県では不正防止を強化するって

話を耳にしたんですが、





それがこう言う事なのかな?







まぁ、基本はセルフジャッジなので

汚いヤツは

どこまでも汚いですけどね。