畑の水やりに使用しているじょうろがボロボロになったので買い替える事に。

ちょうどいい ジョーロを見つけたので紹介します。

水やりがしやすくなる改良もしました。

これはおすすめの改良方法です。

 

 

下差しこれは 髭サンが使ってるジョーロです。

 

 

穴をガムテープで塞いで使っています。

 

びっくり「そのうち 全部 ガムテープになっちゃうなぁ~」

 

あちこちヒビだれけです。

反対側も ヒビだらけ パカッと外れる気でしょうか

 

近頃 10リットルのジョーロが重く感じます。

 

おじいちゃんハアハア

おじいちゃん「あぁ、買い替えるなら 8リットルジョーロが良いなぁ」

 

ひらめき電球がま口財布

ありましたー歩く

 

わーい わーい歩く歩く

 

上差しカインズの8リットルジョーロです。

 

 

 

立ち上がるシュツ・・・袋から取り出し

 

立ち上がるシャキーン・・・先っちょに付けて

 

なかなか 良さそうですね~グラサン

 

ジョーロって 両手で持つと 水やりしにくいですよね

おじいちゃん「もう少し ノズルが長ければな~」

 

ひらめき電球そこで ノズルを延長する 改良方法を 紹介します。

 

雨水やりが 楽になるので 必見ですよ。

 

50センチの塩ビパイプを用意します。真顔

これは 1mあるので ハサミササっと半分にします。

のこぎりで切れますよ。

 

 

ちょいと ズレましたが うまく行きました。拍手音譜

 

これは 塩ビパイプの ジョイントです。

ジョーロの先っちょに うまい事ハマります。

 

トントン

トントン

シャキーン

 

ジョーロのヘッドも塩ビパイプの ジョイントに ピッタリハマります

 

これで完成です。

 

ダウン改良費用

 

これで ジョーロを 両手で持っても おじいちゃん腰を曲げずに 水やり出来ます。

 

雨実際に水やりしてみましょう

 

 

腰を曲げずに 水やりできていますね。

 

マルチの穴を ピンポイントで 狙えるので 水も無駄になりません。真顔

 

若干 ここの塩ビパイプを付けた所の ハマりが 緩いようです。

 

ジョーロの先っちょの 細い部分が 邪魔していました。

1㎝ 程カットします。

 

これでOK

外れやすいようなら シリコンボンドや ガムテープで 補強します。

 

是非 試してみてねウインク