フォローしてね 

きゅうりのネット張りで使う踏み台を改良したら、作業効率がアップしました。
従来の踏み台は斜めの地面になると不安定できゅうりのネットを張るのが大変。
踏み台をそもそも傾けると…

改良踏み台で 効率アップ

最初に作った踏み台は、持ち手付きで 移動もラクラク歩く

とっても使い勝手が良いです。

 

しかし、きゅうりネットを張ろうとすると、畝の際が 斜めになってて めちゃくちゃ不安定になります。

 

これでも頑張って 使ってましたが 斜めだときゅうりネットからも 遠ざかり 手も届きにくい。

 

そして改良した 踏み台2号機が コレです。真顔

はじめから傾けて作りました。ニヒヒ

 

前足を若干短くしています。

長さの差は 5センチくらい 斜めの所で使うと だいたい水平になります。

 

ピン

ピン

 

きゅうりネットにも 手が届きます。

踏み台 1号機と 2号機の 傾き方が 違うでしょ。

 

グラグラからのー

 

ピーン

 

では 実際に使ってみます。

斜めの場所でも 抜群の安定感です。

 

グー♪音譜

 

斜めな 場所なのに フラットな状態で作業できます。

 

完全に きゅうりネット 設置専用の 踏み台です。

 

せっかく作ったけど あんまり活躍の場所が無い所が この踏み台の欠点です・・・

 

 

 

 

 

みのる産業 野菜播種機 菜々子 PWX-1

 

 

サンエー ホーラー 開閉式 (移植同時) 移植兼植え穴あけ器 H70P マルチ穴あけ植付け器 H70Kの改良型

 

 

 

 

シンワ測定 土壌酸度計A 72724 (測定範囲:pH4.0〜pH7.0) [シンワ pH計]

 

 

髭サン農家のアイテム

  右矢印 栽培収穫編①

  右矢印 栽培収穫編②

  右矢印   草刈り編

 

巻き付き防止 ハイブリッドカッター

 

山善 巻き付き防止ハイブリットカッター HCN-3X3

防犯カメラ トレイルカメラ 動体センサー 赤外線 上書き録画 防水IP54 電池式 SDカード対応 ※ソーラー蓄電池別売 【30C/R】 防犯 動体検知 監視カメラ 害獣対策 夜間 暗視 暗所 屋外 自然観察 夜間撮影 サイクル記録 タイムラプス インターバル スケージュール

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門