フォローしてね 

地面が硬くて支柱が深くささりません。
支柱押し込み機で楽に支柱がさせれるようになりました!

支柱差し込み機 作ってみたよ。

地面が・・・かたいビックリマーク

 

支柱がなかなか挿さりません汗うさぎ

キョロキョロ私の細腕だと この作業がなかなか大変です

細いかはてなマーク

 

ぐらぐらしてるピリピリ

 

まーきっと大丈夫でしょう笑ううさぎ

 

フンフンフン歩く

フンフンフン

 

これ以上は 挿さりません。

 

時計翌日晴れ

 

オーマイガーポーン

全然大丈夫じゃなかった。泣くうさぎ

 

支柱がほどんど倒れてます。

生き残りは 奥のわずか 2本!

 

もっと 支柱を奥まで 挿しこまないとだめだぁ

虚しい差し直し作業が続きます。

 

これ結局 また倒れるだけなんじゃ・・・

 

そんな事もあろうかと 作ってみました!飛び出すハート

 

支柱押し込み機

では さっそく 使ってみましょう。

 

押し込み機 だけだと 支柱が折れそうだなぁびっくり

 

力の6割を 押し込み機 4割は 支柱を直接つかんで押し込む

おお!

 

支柱が奥まで 挿さりましたグー

支柱が 湾曲するくらい 力が かかっています。筋肉

 

ズーッ ズーッ と

土に入っていきます。

 

軽いし

しっかり 挿し込めるし

これは なかなか使えますニヒヒ

 

押し込み機の 制作過程を紹介します

テレビ下矢印下に動画あり

 

ベーキングパウダーの缶

たまたま 家の金属ゴミで 見つけたのでくっつけてみます。 

一日 木工用ボンドを 乾かしました。

 

缶は 金属だったか・・・・まぁくっつけばいいか

 

ちゃんと くっつきましたね。よかった!

こんな感じで 制作しました。真顔

 

ベーキングパウダーの缶は 無くても問題無い気がしますはてなマーク

慣れてきたら こんなに スイスイ差し込めます。

 

 

 

みのる産業 野菜播種機 菜々子 PWX-1

 

 

サンエー ホーラー 開閉式 (移植同時) 移植兼植え穴あけ器 H70P マルチ穴あけ植付け器 H70Kの改良型

 

 

 

 

シンワ測定 土壌酸度計A 72724 (測定範囲:pH4.0〜pH7.0) [シンワ pH計]

 

 

髭サン農家のアイテム

  右矢印 栽培収穫編①

  右矢印 栽培収穫編②

  右矢印   草刈り編

 

巻き付き防止 ハイブリッドカッター

 

山善 巻き付き防止ハイブリットカッター HCN-3X3

防犯カメラ トレイルカメラ 動体センサー 赤外線 上書き録画 防水IP54 電池式 SDカード対応 ※ソーラー蓄電池別売 【30C/R】 防犯 動体検知 監視カメラ 害獣対策 夜間 暗視 暗所 屋外 自然観察 夜間撮影 サイクル記録 タイムラプス インターバル スケージュール

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門