フォローしてね 

にんじん人参の洗浄は手間です。

小規模農家では専用のにんじん人参洗い機を導入するか微妙な所ですが高圧洗浄機なら持ってる方も多いか。意外と洗えましたよグッビックリマーク

人参の洗浄実験

にんじん人参の洗浄作業をします。

 

今回は なんと 家庭用の高圧洗浄機を 使います。真顔

まずは 人参を平らに 並べます。

 

傷つかないように 下に 人工芝を敷きました。

 

黑い棒は ストッパー代わりの 支柱です。

 

にんじん人参は 一度コンテナごと 水に じゃぶじゃぶと下洗いしました。

大きな 泥は 落ちてますが まだ 泥がついている状態です。

 

さて、この状態から 家庭用の高圧洗浄機で洗うと どうなるでしょうかはてなマーク

 

高圧洗浄のガンです。これで洗います。

洗浄開始!!

 

高圧洗浄機で あっという間に 綺麗に泥が落ちていきます。ニヤニヤ

 

Wonderfulです。拍手拍手

 

但し 欠点が 2つ あります。汗うさぎ

 

上差し1つ目は、

 

にんじん人参のひげ根が 殆ど残ってしまう事です。

ひげ根を 取る方法を 何か考えないといけません。真顔

 

チョキ2つ目は、

 

にんじん人参の裏が 洗えない事です。ぐすん

ひっくり返せば洗えますが ひっくり返す作業が 結構面倒くさいです。

 

手洗いよりは 楽だし

冷たい水にも触らなくて 良い所も 最高です。

高圧洗浄機を 近づけすぎると 人参が削れちゃうので 注意ご注意下さい。

 

 

日テレZIP!で紹介【クーポンで500円引】ヒダカ 家庭用 高圧洗浄機 静音 HK-1890 コンパクト 東日本 西日本 50Hz/60Hz 別 洗車 洗車機 洗車用品 外壁 コケ 除去 高圧洗浄 小型 静か 屋外 【レビュープレゼント対象】

 

 

人工芝 ロール 国産 1m×10m アイリスオーヤマ 【10平米】芝丈30mm IP-30110国産 人工芝 ペット リアル人工芝 国産人工芝 人工芝生 芝生 人工芝マット 100cm×1000cm 芝丈3cm 人工芝ロール ロールタイプ お庭

 

個人宅配送不可 人参洗い機 JS-1500BX 三相 人参洗浄 にんじん ニンジン 洗浄機 野菜洗浄機 ホクエツ オK 代引不可

 

髭サン農家のアイテム

  右矢印 栽培収穫編①

  右矢印 栽培収穫編②

  右矢印   草刈り編

 

巻き付き防止 ハイブリッドカッター

 

山善 巻き付き防止ハイブリットカッター HCN-3X3

防犯カメラ トレイルカメラ 動体センサー 赤外線 上書き録画 防水IP54 電池式 SDカード対応 ※ソーラー蓄電池別売 【30C/R】 防犯 動体検知 監視カメラ 害獣対策 夜間 暗視 暗所 屋外 自然観察 夜間撮影 サイクル記録 タイムラプス インターバル スケージュール

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門