フォローしてね 

草刈り中に草が巻き付くと煩わしいです。今回は巻き付き防止ハイブリッドカッターを装備して草刈りしました。初めて使ってみたので、装着方法や使用感を紹介します。

巻き付き防止カッター

こんにちは 髭サン農家です。

 

今日は 前から気になっていた こいつを 手に入れたので 試します。

巻き付き防止 ハイブリッドカッター

 

山善 巻き付き防止ハイブリットカッター HCN-3X3

カインズで 2枚セットが 1500円でした。

 

腰丈以上の草は 巻き付きやすいゲッソリ

 

ナイロンカッターの 上に 取り付けて 使います。

まずは ナイロンカッターを 取り外します。

工具セットを忘れて ロックバーが無いので ヘアピンで代用

 

下差しこのように 隙間に草が 巻き付いてしまいます。

 

回転数が落ちて 刈りにくくなる原因にも なります。

回転数の低下は ギアケースへの負荷を意味し 最悪 破損する可能性があります。

 

巻き付き防止カッター 意外と重要アイテムかもしれません。

久しぶりに 外したら 草が絡まりすぎてて びっくりポーン

 

 

小鳥の巣 みたいだわーオカメインコ

 

取り付け方です。下矢印

 

刃受け金具の 輪っかに入れて ナイロンカッターで 挟みます。

ヘアピンは 代用品としては 脆いので おススメしません。

空回りしてるけど これでイイのかなぁキョロキョロ

イメージは 一緒に 回って スパっと斬る 感じでしたが とりあえず 使ってみます。

 

巻き付き防止カッター ちゃんと回ってます。

 

ちょっくら 

草刈り してきます。

 

グイーん グイーん

 

巻き付いて いません。ニヤニヤ

なかなか イイ感じ音譜

 

もうちょっくら

刈ってきます。

 

ここは 絡まりそうな 感じが しますね。下矢印

いつもなら こんなに長いと 巻き付いて 止まったりしますが カッターが 巻き付いた草を 弾き飛ばしてる 感じがします。

 

草は 巻き付いていません。グッ

 

買って良かったチョキ

 

こいつは 標準装備にします。真顔

 

髭サン農家のアイテム

  右矢印 栽培収穫編①

  右矢印 栽培収穫編②

  右矢印   草刈り編

 

防犯カメラ トレイルカメラ 動体センサー 赤外線 上書き録画 防水IP54 電池式 SDカード対応 ※ソーラー蓄電池別売 【30C/R】 防犯 動体検知 監視カメラ 害獣対策 夜間 暗視 暗所 屋外 自然観察 夜間撮影 サイクル記録 タイムラプス インターバル スケージュール

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門