フォローしてね 

ナイロンコードで太い草テクニックがあります。始めは諦めて鎌やノコギリを取りに行く事がありました。今ではナイロンコードだけで何でも刈っています。

太い草刈テクニック

ナイロンコードで太い草を刈るテクニックを紹介します。

 

草刈りの途中で鎌やノコギリを取りに行くの面倒ですからね。

 

草の太さは親指より太いくらいです。

 

さすがにこんな太い草は そうそう無いですけどね。

 

多分自生したゴボウです。

 

これが刈れるなら大抵の物は刈れるでしょうびっくりマーク

 

では切ります。グラサン

 

太い草の場合は、切るより削るイメージです。真顔

 

ナイロンコードの先端が 草にかする感じで当てます。

 

当てすぎると ナイロンコードがちぎれます。

 

めちゃくちゃ繊細に 草刈り機を操作する 必要があります。歩く

 

倒れました。

 

が、まだ繋がってます。

 

太すぎるのを選んじゃったなぁ~汗うさぎ

 

なかなか手強かった。泣くうさぎ

 

試しにもっと硬いの切ってみます。

 

 

竹です。

 

親指より少し細いぐらいかな。

 

ナイフ鎌でも無理そうです。

 

ノコギリいるやつだ。

 

試しに切るだけで、推奨してる訳ではありません。

 

さすがに竹はノコギリ使ってくださいね。おねだり

 

意外と切れそうだなぁ~

  

竹もなかなか粘ります。あせる

 

ナイロンコードがちぎれました。あせる

 


だいたい切れたけど 竹はやっぱり強いな。びっくり

 

草刈り中に太い草と出会ったら、今回紹介した テクニック試してみてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

2.ナイロンカッター

マキタ ウルトラローラー4ナイロンコードカッターA-58241 【RCP】【2018】

 

マキタのナイロンコードカッターだ!

  

ナイロンコードは草刈りしてるうちに

削れて短くなってるからコードを出し直す

必要があるんだけど

 

なんとこのナイロンカッターは

自動でナイロンコードを出してくれるんだ!!

ポーンおぉ!

 

 

3.ナイロンコード

セフティー3 チタニウムナイロンコード□型 2.4mm*50m(1巻)【セフティー3】

  

セフティ3のチタニウムナイロンコード!これを選べば間違いないコスパ最高だ!

 

 

燃料等は別として…

これだけ準備すれば後は取り付けて

 

草刈りしてみよう!

 

 

 

ピカール ケアー 150g チューブ入り金属磨き 日本磨料工業 汚れ落としと光沢出し

ピカール

 
 
 

 

 

KURE スーパー556320ML  2003

556

 

 

サンエー 開閉式植え付け器 ホーラー H70P 【サンエー san-eh sanA 開閉式植え付け器 ホーラーH70P マルチ マルチシート ポット苗 シート 穴あけ 穴 穴開け 穴空け 孔あけ 孔開け 孔空け】【おしゃれ おすすめ】[CB99]

 

開閉式植え付け器

 

石黒金属 HCL-60 ステンレス ロングマルチ穴あけカッター 60φ HCL60

マルチ穴あけカッター

 

6/22 20:00 - 6/27 01:59限定ポイント5倍 園芸クリップ 長さ23cm 150本入 結束ソフトワイヤー 園芸用結束バンド ガーデンバンド 支柱パーツ 園芸用具 ガーデニング 家庭菜...

園芸クリップ 長さ23cm

 

菜園かんたんパッカー 口径20mm用 50個 ( ガーデニング 野菜づくり 園芸 支柱止め トンネル栽培 部品 固定部材 園芸支柱 家庭菜園 トンネルパッカー トンネル支柱 パッカー 園芸用品 農業用資材 農業資材 )

パッカー

 

棚ッカー 口径20mm用 3個入パック(合掌型 つるもの用棚 接続部材 部品 パーツ 農業資材 園芸用支柱 農業用 園芸支柱 家庭菜園 園芸用品 第一ビニール 支柱用 合掌棚 いんげん キュウリ ゴーヤ カボチャ さやえんどう)

棚ッカー

 

耕運機 クボタ ミニ耕運機 菜ビStyle なびスタイル TRS30-D 耕耘機 耕うん機【在庫あり】

 

フォローしてね…

 

 

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門