フォローしてね 

野菜の収穫ハサミは野菜を収穫したときのびやすいです。茄子等の固い野菜を切ると隙間もあいてますます切れなくなります。簡単にハサミを修復する方法を紹介します。道具はお手入れして長く使おう!

ハサミ 修復

切れなくなった ハサミ収穫ハサミを修復します。

 

現状は紙が切れたり 切れなかったりする状態です。ショボーン

 

きゅうりやいんげんの筋が残り 収穫しにくくて大変アセアセ

 

ジョキ ジョキハサミハサミ

新品はこの切れ味。

 

こちらは、

はさみに隙間がこんなにありますので、れなくて当然ですね。えーん

 

 

 

まずは洗浄します。汗汗

 

 

大根やにんじん人参等の 土付き専用のハサミハサミにしていました。

 

土汚れがすごいです。バイキンくん

 

土汚れが落ちたら 結構錆びてるのが分かりますUMAくん

 

ピカールできます乙女のトキメキ

 

ピカール ケアー 150g チューブ入り金属磨き 日本磨料工業 汚れ落としと光沢出し

 

 

金属磨き剤です。

 

いろんな金属に使えます。

 

ゴシゴシ

ゴシゴシ

 

んー。えー

まだが残っています。

 

お酢で錆が取れるらしい驚き

本当かなーはてなマーク 試してみます。真顔

 

ハサミが浸かるまで お酢を使うと嫁に怒られそうなので、ティッシュペーパーを使って節約グラサン

 

一晩浸けておきます。ふとん1大あくび

 

本当にお酢なんかで 錆がとれるのかなはてなマークはてなマークキョロキョロ

 

翌日時計やや欠け月ぐぅぐぅ晴れ

 

えっ!?凝視

 

なんだこの色は!?虹

 

錆がどんどん落ちていく・・オバケ

 

磨き剤よりすごいなびっくり

 

錆が落ちました拍手

 

あとはこの隙間を修復します。

 

ハサミハサミの留め具を ハンマーで叩くと隙間が無くなります

 

隙間が無くなりました。

 

もうちょい叩こうかビックリマークニヒヒ

 

って調子にのると・・・

 

キツすぎて 開かなくなりました滝汗

 

やっちまった・・・・笑い泣き

 

もう1本は慎重に叩きます。

 

あっビックリマークポーン

 

またやっちまった滝汗

 

556を使って直します

 

KURE スーパー556320ML  2003

 

なんとか開くようになりましたビックリマークチュー

 

注意叩きすぎ注意です。

 

隙間は無くなったのにハサミ切れません。

 

アルミホイルを切ると切れ味が戻るらしいです。

 

アルミホイルが摩擦で溶けて ハサミハサミの傷を埋めるとかはてなマーク

本当かなはてなマーク

 

ジョキ ジョキ

 

きれるようになってる!!

 

もっとアルミホイル切ってみます。

 

すばらしいグッ

 

もう1本のハサミハサミもやります。

 

切れなくなった 収獲バサミの修復完了です。拍手拍手

 

テレビ動画で修復の様子をどうぞ下矢印

 

 

 
 
 

 

 

KURE スーパー556320ML  2003

556

 

 

サンエー 開閉式植え付け器 ホーラー H70P 【サンエー san-eh sanA 開閉式植え付け器 ホーラーH70P マルチ マルチシート ポット苗 シート 穴あけ 穴 穴開け 穴空け 孔あけ 孔開け 孔空け】【おしゃれ おすすめ】[CB99]

 

開閉式植え付け器

 

石黒金属 HCL-60 ステンレス ロングマルチ穴あけカッター 60φ HCL60

マルチ穴あけカッター

 

6/22 20:00 - 6/27 01:59限定ポイント5倍 園芸クリップ 長さ23cm 150本入 結束ソフトワイヤー 園芸用結束バンド ガーデンバンド 支柱パーツ 園芸用具 ガーデニング 家庭菜...

園芸クリップ 長さ23cm

 

菜園かんたんパッカー 口径20mm用 50個 ( ガーデニング 野菜づくり 園芸 支柱止め トンネル栽培 部品 固定部材 園芸支柱 家庭菜園 トンネルパッカー トンネル支柱 パッカー 園芸用品 農業用資材 農業資材 )

パッカー

 

棚ッカー 口径20mm用 3個入パック(合掌型 つるもの用棚 接続部材 部品 パーツ 農業資材 園芸用支柱 農業用 園芸支柱 家庭菜園 園芸用品 第一ビニール 支柱用 合掌棚 いんげん キュウリ ゴーヤ カボチャ さやえんどう)

棚ッカー

 

耕運機 クボタ ミニ耕運機 菜ビStyle なびスタイル TRS30-D 耕耘機 耕うん機【在庫あり】

 

フォローしてね…

 

 

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門