フォローしてね 

茄子の定植時期が早すぎて 低温障害になりました。

 

低 温 障 害

 

上三角メモこれは2021年の記録です上三角

 

 

晴れ3月は暖かく5月並みの気温 !!

 

4月9日に茄子の苗を植えましたが 雪の結晶そこから気温は急降下ダウン

 

雪寒さに加えDASH!風も強く台風

 

晴れ温室育ちの茄子たちが 予防低温障害雪の結晶 になりました。

 

 

毎年少しづつ早植えしてしまい 茄子の苗がこんな有様です。

 

大泣き「ごめんね 茄子ちゃん」

 

・・・ブルブル雪

 

葉が白くなってます

 

この子は瀕死だ。

「ここ寒すぎ

 

最低でも4月の 3~4週目まで待たないと 低温障害のリスクが 高いですね。

 

来年からは気を付けます。

 

なんとか復活して欲しいものです。ぐすん

 

「頑張ってみますわびっくりマーク

 

 

サンエー 開閉式植え付け器 ホーラー H70P 【サンエー san-eh sanA 開閉式植え付け器 ホーラーH70P マルチ マルチシート ポット苗 シート 穴あけ 穴 穴開け 穴空け 孔あけ 孔開け 孔空け】【おしゃれ おすすめ】[CB99]

植え付け器

 

耕運機 クボタ ミニ耕運機 菜ビStyle なびスタイル TRS30-D 耕耘機 耕うん機【在庫あり】

 

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門