フォローしてね 

初めて棚ッカーを使ってみました。

 

初めての棚ッカー

 

 棚ッカー を初めて使いますが、うまくできるでしょうかはてなマーク

 

 

こんな感じで動きますね。

 

小さなフックもついてます。

 

黑い部品には 支柱をはめ込みます。

 

では組み立てます。上差し

 

斜めから差し込む感じですね。

 

慣れたら簡単にはめれますOK

 

支柱を立てます。

 

これがなかなか難しい笑い泣き

 

片方を先に差し込むと ズレて取れたりしました。

 

 

2人で同時に差し込まないと なかなかうまく差し込めません。

 

せーのびっくりマーク

 

 

 

端だけ補強します。

 

補強前はぐらぐらなので では ストレッチフィルム で固定します

 

 

  

固定後は、ほとんどぐらぐらしません。

 

ではきゅうりネットを張ります。

 

ネットにロープを通して しっかり結びます。

 

ロープをのばし しっかり結びます。

 

ネットの止め糸を切ります。

 

ネットの端を支柱に結びます。

 

ネットのねじれが分かるので直します。

 

ネットの上側もロープを通して伸ばします。

 

ロープは棚ッカーの黒い部分に結びます。

 

本来は支柱をはめ込むところですが、ロープ結ぶのにちょうど良いです。

 

強度はちょっと心配ですが・・・汗うさぎ

 

ネットをのばし、残りのネットの端を縛ります。

 

 

ネットをピンと張りつつ ロープを棚ッカーに引っ掛けます。

 

下のロープをビニール紐でとめます。

 

反対側のネットの端も縛ります。

 

なかなかピンピンに張れましたチョキ

 

ちょっとネットがひらひらするので、紐を一本通します。真顔

 

すると、あんまりひらひらしなくなりました。OK

 

 

 

 

 

 

 

 

耕運機 クボタ ミニ耕運機 菜ビStyle なびスタイル TRS30-D 耕耘機 耕うん機【在庫あり】

 

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門