フォローしてね 

手動噴霧器で肩がモゲそうになったので、電動噴霧器を買ってみました。

手動と電動の性能調査使用感の紹介です。

 

手動と電動の性能調査

手動噴霧器・・工進グランドマスターRV-10DX

電動噴霧器・・ハイガーHG-KBS12L

 

3反の畑を手動噴霧器で頑張ってましたが、肩がモゲそうになったので ハイガーの電動噴霧器を買ってみました。真顔

 

買ったのはこちらのHGーKBS12Lです。上矢印

 

今まで使っていたのは 工進の手動噴霧器 4年程使ってますが故障無く頑丈です。!

 

この二台の性能比較をしてみます。

 

まずは手動噴霧器噴霧力からみます。

 

 

本体の重さが4.3キロ

 

プラス農薬の10ℓ

 

14.3キロを背負いながら 手をフンフンします。パー

 

圧力をMAXためます。

 

下矢印頑張った噴霧力がこちら滝汗

 

 

霧は細かな感じです。

 

手でフンフンしないと すぐに威力が無くなります。滝汗はーはーDASH!

 

手動の噴霧器はこんな感じです。真顔

 

続いて電動噴霧器です。

 

①スイッチONします!!

 

②レバーを握ります。

 

こ、これはすごいポーン

 

 

手動噴霧器でフンフン頑張った状態が ずっと続いてます!!目

 

稼働時間が5時間もあるらしいです。時計

 

感動ですラブラブラブ

 

霧の粒がでかい気がします。真顔

 

本体重量は5.3キロ

 

バッテリーとか搭載してるのに 手動のと 1キロしか変わらないですね。

 

性能比較はこんな感じです下矢印

 

ハイガーの方が安いのに驚きですねびっくり

 

星使い方です。星

 

このスイッチで噴霧力MAXで稼働します下矢印

 

 

 

これは充電する時の差し込み口です下矢印

 

 

 

 

こちらはスイッチ2下矢印

 

回しただけ段々と噴霧力が上がっていきます。

 

噴霧量を調整したい時はこっちを使います。

 

わたしは赤いスイッチしかつかわなそうですニヒヒ

 

 

バッテリーのエラーとか分かるらしいはてなマーク

 

バッテリーの残量じゃないのが残念です。

 

排水出口が付いてます下矢印

 

 

逆さにしなくても排出できます。

 

噴霧口がこんなについてました下矢印グッ
 

とりあえず 2口のを付けてます。

 

プラスチックぽいです。

 

これで低価格を実現してるのかなはてなマーク

 

壊れやすそうなので大切に使います。

 

では実際に散布します。雨

 

めちゃ楽です音譜 電動は静かですね音譜

 

2口タイプはやはり霧の粒が大きく すぐに液が無くなりました。

 

 

色々試したりしてたら暗くなりましたが おすすめはこちらのオレンジの1口のやつ上差し

 

霧が細かく回すと散布範囲が変えられます。

 

実際に噴霧してみます下矢印

 

回すとこんな感じで 噴霧範囲が変わります。

 

MAX広げて使うのがおすすめですグッ

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門