フォローしてね 

 

【〜12/11 01:59 最大5%OFFクーポン!】エンジン管理機 【マキタ】 MKR0362H 500mm[耕幅] リアロータリー刃タイプ ミドルレンジタイプ 排気量98mL

手耕運機のチョークを戻すとエンジンが停止してしまう!アセアセ

 

目この問題をGoogleで検索サーチ

 

すると・・・ひらめき電球

キャブレターの不具合が原因かも と判明

 

耕運機にガソリンを入れっぱなしにしてしまうと・・・

 

ガソリンが固形化してしまいキャブレター内部で詰まるらしい

 

あっビックリマーク叫び

ガソリン入れっぱなしだあせるガーン

 

キャブレターを洗浄すると良いらしい!?

 

さっそくキャブレター洗浄します!波

とりあえず可能な限り分解してみます真顔

 

小さな部品もあるので失くさないようにします真顔

 

下矢印分解できそうなのはここまでです

 

あとは洗浄するのみアセアセ

 

WAKOS ワコーズ BC-2 ブレーキ&パーツクリーナー2

 

まずはパーツクリーナーでざっくり洗浄してみますDASH!

 

とりあえず、全部の穴が貫通してればいいんでしょ 目

穴という穴に噴射!!DASH!

 

こんなにドロドロ

 

一回捨てます

 

KURE(呉工業) クリーナーキャブ (420ml) キャブレタークリーナー [ 品番 ] 1014 [HTRC2.1]

 

ダウン続いてキャブレタークリーナーでさらに洗浄しますビックリマーク

10分程つけ置きします

 

時計時計時計

 

波10分経ったのでパーツクリーナーで洗い流します

洗浄完了したので組み立てますビックリマーク

 

洗浄したキャブレターを取り付けてみます

ぶぉーん

エンジンかかった。笑い泣き

 

キャブレター洗浄だけで直りました!拍手

本Google先生ありがとうベル

 

洗浄の様子はこちら下矢印パソコン

 

フォローしてね…

【つぶやき】

外で、暗くなって来るとライトが必要になってきますよね。

キーホルダーにソーラーライトをつけとくと、軽くて便利ですよ。

電池式だといつのまにか切れて必要な時に使えなかったり、結構重かったり、かさばって邪魔になったりしますが、ソーラーライトはとても軽くて、勝手に充電してくれるので、手放せないアイテムになってます。

オーム電機 LEDソーラーキーライト MS-03K

 

ソーラーライト キーホルダー LED ミニ コンパクト 持ち運び トーチ 便利 (ブラック)