フォローしてね 

星収穫が終わった茄子の木を抜く方法を紹介します。

しっかりした茄子の木を抜くのは、大変で引っこ抜けないので畑が片付けられないって方におすすめの方法です。

 

収穫が終わった茄子の木です下矢印

 

まだ茄子は成ってますが、固くなってきたので収穫を終えましたアセアセハッ

 

今日は、この茄子の木を引っこ抜きます真顔

 

はい、普通に抜こうとしても無理です。手首やっちゃいます。あせる

 

抜かないといつまでも枯れず畑が片付かないので、今日は青々とした茄子の木の抜き方を紹介します。!!

 

シャベル ショベル ガーデニング スコップ 園芸 千吉 木柄ショベル/マル SWS-1

スコップを使います下矢印

 

1V字切り込みを入れます。

 

右側の切れ目は左足で押し込み

 

左側の切れ目は右足で押し込みます。

 

 

切り込みは、根元から10cm程 離した所に入れます

 

根元ぎりぎりでは根が太く、スコップじゃ切れません

 

切り込みを入れたら茄子の木の反対側に回ります

 

反対側に来たら

 

2真ん中に切り込みを入れ、下から軽く持ち上げます。

 

あとは軽く引っ張れば、引っこ抜けます。

 

根っこを切っておけば、簡単に抜けますね!真顔

 

では、このやり方でどんどん茄子の木を引っこ抜きます。

 

あしあとちなみに足を交互に使うのは疲れない為なので、無理に両足を使わなくてもイイです。

 

引っこ抜いたあとは、カラカラになるまで干してから、炎燃やしてしまいます。

 

燃えるようになるには、1ヶ月以上は干さないとダメかなぁ?ショボーン

 

茄子の片付け大変だゲッソリ

 

滝汗

 
 
 

フォローしてね…

 

【3冠獲得】【7点セット・DIY工具】【1年保証】ガーデニングツール 園芸用品 道具 プランダー移植 スコップ シャベル 剪定ばさみ アルミ合金 除草はさみ ハサミ 園芸ハサミ 園芸作業ツール セット ガーデニングセット 初心者

【7点セット・DIY工具移植 スコップ シャベル 剪定ばさみ アルミ合金 除草はさみ ハサミ 園芸ハサミ

 

 

 

アルミス 電気柵100m×2段張りセット ファームガード・ソーラー式 FGN10-SET-S [イノシシ用 電柵 電気牧柵]

ソーラー式 [イノシシ用 電気牧柵]