フォローしてね

食べた長芋の切れ端を 5cm 程残して春先に植えてみたらちゃんと 芽 が出てきました。秋になったので掘ってみると…音譜音譜

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

下矢印ここにあるのは長芋です

 

何故ポツンと1本あるのか?

 

 

実は食べた長芋の先っちょ5cm程を植えてみたのが育ったんですルンルン

上矢印ちょんってあるのが長芋ですね

 

さぁー人生初の長芋堀です音譜音譜

 

まさか収穫するまで育つとは思いませんでした

 

細いですが確かに育ってます

 

感動だぁービックリマークニヒヒドキドキ

 

どんぐらいの長さあるんだろはてなマーク

 

掘り方もよくわからないけどはてなマークはてなマーク

 

長芋さんがちゃんと育ってる音譜音譜

 

結構掘ったけどまだ続いてる笑い泣き

 

はぁ ~ はぁ~滝汗

 

 

土の逃げ場が無いので

 

もう後ろに移動しよう!

 

折らないよう慎重掘ります真顔

 

想像より長いぞ!!

 

気軽に植えた事を後悔し始めてきました・・・チーン

 

掘り出し始めた時のウキウキはどこへやら・・・チーン

 

ポーンぎぁぁぁあーーあせるあせる

 

 

折れた・・・ガーン

やっちまったよえーんえーん

 

こうなったら

 

逆にもう気が楽です真顔

 

 

合体っと・・・

40cm以上ありそうです音譜音譜

 

あせるこの軽はずみな実験で学んだ事下矢印

ダウンやっぱりこういう物を使わないとしんどいですよ。

 

 

 

 

テレビ 今回のブログ内容を動画にしています 下矢印ダウン

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…