フォローしてね

ダイヤグリーン 千両茄子に袋を被せて育ててみました。茄子は光に当たらないと ナスニン ができずに黒くならないはずだけど 結果 は ・・・?

 

 

星 これは千両茄子です

 

星 ヘタの下がまだ白いですね

 

星 茄子は光(紫外線)が当たると防御反応でナスニンが合成され黒色になります 星

丸レッド じゃー黒い袋をかけてみたら白い茄子に育つのでは はてなマーク

丸レッド もう先っちょは黒いから先っちょだけ黒で後は白か はてなマークはてなマーク

 

上差し さっそくやってみましょう !!

 

星 黒い袋を用意しました

星 一枚だと少し透けてるので

 

星 3枚重ねて使います!

星 ほぼ光を遮断できました 拍手

 

星 では茄子に袋をかぶせます!

 

 

グッ よしこれでオッケイ 音譜

 

ニヤニヤ 大きくなるまで待ちましょう ドキドキ

 

 

 

 

 

ラブラブ 庭に美味しそうな柿がなってました 音譜

 

 

骨 愛犬におすそわけしたりして ラブラブ

 

 

時計 zzz 待つこと10日間 あせる ぐぅぐぅ 時計

 

ひらめき電球 では茄子を見てみましょう ビックリマーク

 

はてなマーク まだ 犬 犬 が見たいって !?

 

 

目 一緒に茄子確認しましょうよ 目

 

ドア さぁー 茄子 何色 だ !?

 

  

ポーン   はてなマーク

なんか想像と違うぞ !?

 

とりあえず収穫してみます

 

 

  

丸レッド ほとんど白い所もあるけど

丸レッド 一部分黒くなってるなぁビックリマーク

丸レッド もしや隙間あったのかしらぁ はてなマークはてなマーク

 

ニヤニヤの感じがイタリア茄子みたいだなぁー デレデレ

 

 

比べたらこんな感じです

丸レッド どちらも千両茄子

虹 光を当てないだけでこんなに変わるんですね キラキラキラキラ

晴れ 太陽様 に 感謝!感謝! お願い お願い

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 今回のブログ内容を動画にしています 下矢印ダウン

おいで ちゃんねる登録もよろしくお願いします お願い

 

 

フォローしてね…