昨日から修学旅行へ出発した息子。
前日からワクワクが止まらなかったようで、当日は朝5時に起きて完璧な準備。
サッカーの準備もそれくらいシャキッとしてもらえたらいいのですが笑
いつもの登校時間より早めに家を出る息子を見送りに外へ出ると‥
綺麗な朝焼けと二重の虹が🌈
とても幸運な場面に出会いました。
いっぱい友達と思い出作ってきてね!
時計の針は進み19時。
仕事から帰宅中に見知らぬ番号から着信。
電話に出ると息子の担任の先生でした。
まさか息子の身に何かあった!?
少し不安な気持ちでお話しを聞くと‥
「息子君が発熱してまして‥」
(まぁ微熱くらいだろう)
「検温しましたら、39.7度ありまして‥」
(!?39.7!?)
「今受診出来る病院を探してます。検査の結果次第ではお迎えを頼むかもしれません‥」
(修学旅行の現地まで迎えを頼まれるの都市伝説かと思ってたが、まさかうちの子がなるとは‥」
検査の結果感染症等はなく、とりあえず班のみんなとは別室で一泊するとの判断。
引率の先生方、同級生のみんなご迷惑をかけて申し訳ない![]()
どうにか熱が下がって最後まで参加出来たらいいですけど‥。
朝見た虹が幸運をもたらしてくれるのを願ってます。
