~プレスブログからの情報です~

焼酎は、麦やとうもろこしなどの穀物類を主な原料とし、発酵後、蒸留してつくられるお酒


その焼酎には「甲類」と「乙類」があることを知ってましたか?
一見よく似ていますが、製造工程の違いで分類されます

乙類は単式蒸留機でつくられ、甲類は連続式蒸留機でつくられます
蒸留を何度も繰り返してつくられる焼酎甲類は、無色透明で不純物が少なく、クセのない味わいが特徴


だから

焼酎甲類 は、カクテル・酎ハイなど楽しみ方もいろいろです


ちょっぴり小金持になりたいなぁ


■グレープフルーツチューハイの作り方■
<材料>
焼酎甲類:グラス1/3~1/2
グレープフルーツジュース:適量


<作り方>
グラスに
焼酎甲類 を注ぎます

氷を入れ、グレープフルーツジュースを注いで軽くかき混ぜて、でき上がりです

グラスのふちをレモンスライスでぬらし

つけた塩をなめつつ飲む<スノースタイル>もおすすめです




このカクテルなら、自分にも作れそうな気がします

店頭に色んな種類が並んでいるので

じっくり好みのタイプを探すのも楽しそうです


カクテル用に買って、挑戦してみようかな~

自分の好みのカクテル、楽しみ方を探すのも楽しそうです



焼酎甲類プレゼントキャンペーンが実施されているので

興味のある方はこちらからどうぞ

(近畿2府4県、中国5県、四国4県に在住の方限定です)

http://www.shochu-west.jp/