ザ・老眼 | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

五十歳を間近にして、老眼が進んできました。

仕事中はコンタクトを、家では近視用眼鏡を掛けていますが、プラモ製作時はピントが合わないので外しています。

すると今度は物が見えないので、パーツに顔を近づけて作業をしますが、ニッパーで切り離したバリが顔に飛んで来そうで怖いです。

場合によっては百均で購入した、眼鏡の上から掛けられる拡大鏡を使用する事もあります。

老眼鏡が必要になったかと思うと気が重いですね。
あと、スマホの利用で老眼化が進んだ気がするので、気をつけなくては。