ハム☆ミ さらに愚痴 | ゆっくり楽しもう

ゆっくり楽しもう

愛ハム☆ミ達のこと、愛息子達のことを、のんびりと更新していこうと思います(*´∀`)
息子は年子の男子
次男は視覚障害をもってます

おはようございます

例の新人さんと、休憩が一緒になり、ワタシなりに、色々としっかりお話をさせてもらったんよ
介護職って、スタンドプレーじゃなく、チームプレーで仕事が成り立つんだよ
あなたが出来ない仕事は、誰かがカバーしてるんだよ、って

ミスがあったときは、起きてしまったものは仕方ないから、ちゃんと謝罪することが、一番大切。そんな積み重ねが信頼関係築くから、と

「うん、うん」と言う返事が若干、気になるがたぶん真剣に聞いているであろう…
と思っとったけど…

休憩終わって、他職員から「△△さんのパット交換した❓️あり得んくらい、めっちゃびしょ濡れなんじゃけど…」と、言われ…

あれ❓️その介助は、新人さんに頼んだよ

とその職員に伝え、新人さんに確認に言ったらしい
そしたらば…
新人「え❓️ワタシ知りません」
と言ったらしい!Σ( ̄□ ̄;)

他職員は「◯◯さん(ワタシ)が、あなたに頼んだって言ってたけど❓️」
と言うと、「あ、やりました」と…

いや、それ、申し訳ないけど、信じれんわ…
交換しとらんじゃろ( `ー´)
もしも、忘れてたなら「すみません‼️忘れてました‼️」って第一声のはずじゃが…
そーゆー主旨の話しもしましたよね⁉️


ワタシの話しは聞いてなかったのか❓️時間を返せ❗️有意義な休憩をしたかったわΣ(ノд<)




うの「ん❓️かーたん、イライラしてるでちか❓️」

イライラ…というか…
脱力感…というか
むなしい…
むなしいんだよ…



うの「うのたんの、シャインマスカットあげるでちから、元気だしてくれでち」

どうもありがとう♥️

ってか、かーたんが、うのにあげとんじゃけど❓️(笑)

うのから貰ったみたいにも、見える❓️
かな❓️(((*≧艸≦)ププッ



うの「んまぁ~でち♥️」

寝癖つけて、可愛いぞ、このやろー♥️


あみ「かーたん‼️あみにもくれでち‼️」

はいはい、あげるって(笑)



あみ「んまぁ~♥️」


(≧▽≦)
超絶、美少女の微笑み♥️


あみ「これはあみのだから、あげんでちよ」

う、うん…
あみは、こうでなくちゃ(笑)


今日もハムさんに癒された~

シャインマスカット、美味しかった~(≧▽≦)

カープ久々の連勝で、きもちは、少し上がったけども、
はー新人教育って、こんなに大変だったっけぇ❓️( ´-`)
今日は新人さん休みじゃけ、ほっとしとる自分がおる( ´-`)